« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

金属フェチの心 54 CLAUSTRUM TAPE CUTTER

20130323

このテープディスペンサーは昨日卒業した学生たちから貰いました。日頃の教育が実ってか w、とても美しいデザインのものを探してきてくれました。 テープを金属のフックで支え、すっきりしてます。普通のリール方式ではありません。ミニマルだけど丈夫で、かなりの重量があり安定してます。ドメスティックのメーカーで、こういうものを作るところが出てきているのですね。
きっと予算内でより良いものをと、知恵を出し合ったのでしょう。ありがとう。

| | コメント (8)

フランシス・ベーコン展によせて

20130307
先日、フランシス・ベーコン展のレセプションに出席しました。これがまた御奨めの展覧会で、日本ではまず実現しないかと思うような展覧会が、特に今年は目白押しです。
公式サイトのコンテンツ「BACON'S WORLD」では各界のフランシス・ベーコンに対するコメントが続々更新中で、不肖私も依頼をいただいたので、よせてみました。のぞいてみてください。
ベーコンは広義でリアリズム絵画といっていいと思います。

| | コメント (3)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »