« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月

「写真と絵画に内包される記憶」  鈴木理策 × 諏訪敦 後日談。

201501181
2015年1月18日 に開催された、連続トークイベント
「写真と絵画に内包される記憶」  鈴木理策 × 諏訪敦 に、多くの御来場をありがとうございました。
IMA CONCEPT STOREは、六本木AXISビルにあって、ちょっと懐かしくも相変わらずオシャレなビルなのでした。

201501182

私からは、こういうふうに皆さんが見えてました。席が埋まった状況では、なおさら真っ暗で、ほとんど判別ができない。
知っている方達も多数来られていたようですが、全員と言葉を交わす事はかないませんでした。すみません。やっぱりこわい?(笑)。

201501183

隣でながめる鈴木理策さんは、こんな感じでなかなか格好いいのです。 何故、理策さんが僕を対談相手に指名したのか、また写真〜絵画の領域に絡み合うような思考で制作されている事が、この場ではっきりと理解出来たのでした。また、写真集を作る意味、その構造とエピソードは興味深いものでした。
理策さんは、2015年2月1日(日)-5月31日(日)、丸亀市猪熊弦一郎現代美術館で、大きな個展が控えています。この関係はしばらく続きそうです。乞うご期待。

| | コメント (7)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »