« Portrait 展 ギャラリー小柳 | トップページ

西国三十三所草創1300年記念事業を開催中の、那智山青岸渡寺へ記念御朱印用紙を奉納しました。

世界遺産「熊野古道」の神域 那智勝浦へ6月3日参りました。
那智勝浦RC(後誠介会長)は、創建1700年を迎えた那智大社と西国三十三所草創1300年の記念事業を開催中の青岸渡寺へ、今年4月に細密鉛筆画を配した記念御朱印用紙を奉納しましたが、その挿絵図版を提供した縁で招かれたのです。

Img_8543

青岸渡寺本堂は天台宗の寺院で、西国三十三所第一番札所。本堂は桃山時代。紀南でもっとも古い建造物で重要文化財。天正18年(1590年)建立。織田信長による南征で焼失、豊臣秀吉が秀長に命じて再建したという木造建築物。
高木亮英副住職に寺の由来や修験道についてうかがいました。そして高木亮享住職も思いがけなくお出ましくださいました。

800

御朱印が入るとこんなにかっこいい。版上サイン入り。

私は青岸渡寺本堂を描き奉納しました。那智大社には鉛筆画の専門家、篠田教夫さんが那智の滝を。 限定1,700枚、 記念御朱印入りで 2,000円。青岸渡寺本堂で購入することができます。

Img_8484

那智大社にもご挨拶にうかがいました。男成洋三宮司にお相手いただき、普段は入れない玉垣内の五殿にも参拝を許していただきました。貴重な体験でした。

|

« Portrait 展 ギャラリー小柳 | トップページ

コメント

諏訪さん

こんばんはー🌙😃❗
ご無沙汰しておりましたが、一般人には諏訪さんのツイッターでしか
見られない(笑)!貴重な蝶や鳥の話や、もちろんご活躍のご様子を
楽しんで拝読していました。
だいぶ歩かれたと思うのですが、もうすっかり足は、完治されていらっしゃる
ようで良かったですね。
御朱印★💨ですが、新潟からは果てしなく遠いなぁ~😅
全ては、本業に繋がる!に違いないので😆、お忙しいとは思いますが
これからも多方面的活動を期待しています!

投稿: Milky ★Way 子 | 2017年6月 7日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Portrait 展 ギャラリー小柳 | トップページ