クリスマスですな。

20111224クリスマスですね。

いつ以来だったかの、猫コスプレです。

クリスマス仕様。

………

食い倒れでしたね。


昨晩はおひとり様で、bar で遅い夕食をとりました。お店でかけてくれていたバスキアのドキュメンタリーを眺めていたら、けっこう生々しい。似たような経験もぼちぼちしてたりするので、入り込んでしまって、というか身につまされて最後まで観てしまいました。
で、カウンターなのにワイン1本空けてしまう。
3時までやっているようなお店を、出先のマンション周辺に発見出来て嬉しいけど、くせになったらまずいなあ。

| | コメント (6)

猫コスプレ 06

20101127
猫と暮らすと、抜け毛に閉口します。
で、こんなものを作って楽しんだりしました。

| | コメント (3)

猫コスプレ05

20090917御無沙汰の猫コスプレ。

曾根崎心中!

・・・・・・・

そんだけだけどさ。

雰囲気雰囲気。
ポーズも視線の送りも、こんな感じだったよね。

|

猫コスプレ 番外編。

20081118これはうちの猫ではありません。
先日、添付画像が野口哲哉くんという甲冑マニアのアーティストより送られてきました。これがあんまり笑えたので紹介します。
彼は昨年末、田舎から猫を連れて上京すべきか否か、美術界猫番長である私に相談して来たので、ただ
「捨てるな。」
と即答した処、責任放棄を思いとどまり三十路にして一念発起、猫も連れて転居して来た。
感心、感心と思っていたのもつかの間、この虐待ぶり(笑)
曰く『猫の甲冑も作りました。あまりにしつこく試着を試みたので、猫はこの甲冑を見ただけで逃げ出します。

同情の涙を禁じ得ません。

無為なものも、情熱と精度を併せ持てば、見るべきものになる。
猫も作家と運命共同体であるのはどこの家も一緒。耐えるしか無い。
野口君も猫もがんばれ。

|

猫コスプレ04

20081110
かたつむり。
あれ。ちょっと無理矢理だったかな。

本日は久野先生、遠藤先生、冬彦さんなど、御馴染みの方達とお会いしました。

|

猫コスプレ03

20080914前回のはコスプレかどうかすら怪しかったので、今回は正調で。

・・・僧兵。

ポーズともに完璧だと思います。あれ。これじゃ普通の仮装か。

暇でこんな事をしているわけではありません。テンパっているんです。その逼迫した気持ちの裏返しです。


私信。
YKさん、御結婚おめでとうございます。

|

猫コスプレ02

20080912

クレーマークレーマ−。w
わかったかな。
映画好きならすぐでしょう。

|

猫コスプレ 01

20080610
うちのカムパによる御無沙汰の猫コスプレです。
さて、これは何のコスプレでしょう。

こたえ・瓦版屋・・・。

明日、水曜日、毎日新聞(関東版)に古井由吉さんのエッセイ、出ます。
そんなわけで瓦版屋さんです。いい線いってるでしょう?

|